こわれた傘でエコバッグ

骨が曲がってしまっただけで、もう使ってもらえない傘二本。布はなんとも無いので外して、エコバッグにしました。



色が可愛いので、すぐ無くしてくる人(旦那)には使ってもらえ無い。(−_−;)

Comment (-)

ボックスティッシュ カバー

ボックスティッシュのカバーを作りました。もし良ければ友人の関係するところのバザーに寄付したいと思っています。



Comment (-)

はまぐりのお雛様

友人にプレゼントしたはまぐりのお雛様の評判が結構が良くて、欲しいという人にあげてしまったらしいので、また作ることにしました。



少し余分に作っておきました。気に入ったのを飾ってもらいます(笑)



Comment (-)

映画「マンチェスター バイ ザ シー


レンタルDVDで鑑賞。
主人公のつらい過去が胸に迫ります。それでも、絶望からほんの少し足を踏み出せたようなラストに少しすくわれます。
派手な場面や事件もなく地味な作品ですが、落ち着いてじっくり見たい心に残る映画です。


Yちゃんへ
誘ってくれた時、あんまり気が進まない様なことを言って御免なさい。いい映画ですね。
Comment (-)

編み込みセーター

セーターを編みたい季節がやって来ました。今年も編み込み熱は下がっていません。
とくに今年、チューリップ社の切り替え式竹輪針の「キャリーC」を買ったので、試してみたくて待ち遠しかったのです。



在庫の半端糸を減らすためにセーターを編む、と言う大前提があるので(?)色合わせはちょっと如何かな感がありますが。
編み針は使いやすいとおもいます。付け替えが楽なのが良いです。
今まで使っていたAddiの輪針は、私にはちょっと付け替えずらいので。

Comment (-)