カテゴリ:その他 の記事一覧

こぎん刺し

急に思い立って、こぎん刺しを始めました。
今まで全然興味が無かった無かったのに、「手作り手帖」Vol.4 特集日本の針仕事 をみていたら、コングレスに25番刺繍糸で刺しているのを発見しました。使いみちの見つからないコングレスの布が使える!と。
で、やってみました。


手芸の本は、まだやってないものも色々持っているのに、こぎん刺しの出てるものはないので、作り方の説明が頼りです。これで良いのかわかりません。

二カ所間違いを発見しました。今直しています。
Comment (-)

とんぼ玉教室の成果

娘がとんぼ玉教室で作ったものをくれました。
本人的には不満な出来上がりのようですが、少し習っただけなのにもうこんなにできるのですね。習うってすごい。…お金はかかっているらしいですけど。
左の緑のはもうストラップとして使っています。その隣の青色の縞入りは、彼女曰く、今までで最高の出来で二度と出来ないかもしれないそうです。大事にしなければ(苦笑)



Comment (-)

ミニ手まり

相変わらずこみいった模様はわからなくなるので、簡単な模様しかできません。


それにしても、シンプルすぎです。
Comment (-)

久しぶりのレジン

久しぶりのレジンです。
セリアの4種類のタグができる枠を使ってみました。



きれいに紐を通す穴は開きましたが、レジンの入れ方が下手すぎでした。

Comment (-)

「ルナヘヴンリィの小さなお花のアクセサリー」

「かぎ針で編むルナヘヴンリィの小さなお花のアクセサリー」を買いました。
ネットで知って興味がわいたので、出掛けたついでに時間があったので、本屋さんをのぞいてみました。本ばかり増えてもと一旦は買わずに出先にまわりましたが、帰りにやっぱり買ってしまいました。
可愛くて小さくて精巧にできていて、素敵です。



自分で作ろうとすると、上手く作れなくてきっとがっかりするのでしょうが、作りたい!

Comment (-)