カテゴリ:日記 の記事一覧

「ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス」

久しぶりに映画館で映画を観ました。久しぶりの大きなスクリーンで、ワクワクしました。
映画も楽しくて、何があっても前向きな主人公達を応援してしまいます。
3Dは苦手なので2Dで観ましたが、十分迫力がありました。



ナイトライダーの話が出てきますが、若い人達は見た事は無いのでしょうね。
シルベスター スタローンが出演していて、びっくりしました。
Comment (-)

CRC5-56 って凄い

ミシンの調子が良くなくて、止まってしまいました。
とりあえずできるだけ埃を取りのぞいて、油を注してみようと思いましたがミシン油を持っていません。それで、だいぶ前からあるCRC5-56をスプレーしてみました。
動きました!
以前、自転車の効かなくなったブレーキも効くようになったこともあります。本当に凄いです。
一時はミシンの買い替えを覚悟しました。呉工業さんに感謝!です。

普段からこまめに手入れをしておきなさいと言うことですね。


Comment (-)

ホビーショー

日本ホビーショーに行ってきました。




こんなに買ってしまいました。
レジンの材料とか、先細のピンセット、端切れオヤ(使い方はこれから考えます)、12号と14号のレース針など。
端の方に見えているのは、輪針のセット。思い切って買ってしまいました。ブランドの服やバックに興味が無く買ったことがないので、たまには良いですよね。
輪針は使い易くて、最近は棒針をほとんど使っていないので益々使わなくなりそうです。

疲れましたがとても楽しかったです。

Comment (-)

ひよこのお菓子

ひよこのお菓子って、こんなに種類があるのですね。知りませんでした。



左から、いつものひよこ、最中のひよこ、期間限定の塩ひよこ。
最中ひよこ、かわいくて美味しかったです。
Comment (-)

クリスマス アドベント ボックス

今年、はじめてクリスマス アドベント ボックス を買いました。小さい子供もいないのにです。
一度買ってみたかったので。小さいものなので、10日からの始まりです。

最初はキャンデーでした。


日暮里ウィンターセールで買ったものです。
100円のジーンズの端切れ(キュロットができるくらい) 2枚
ちりめんの端切れ 3枚
刺繍糸(必要な番号のメモを途中で失くしたので少し多めに)
レース糸、デリカビーズ、デリカビーズ用金具、レジン用グリッター

必要なものよりも、いつか使うかもの方が多いようです。こうしてどんどん物が増えていく…
反省します。
Comment (-)