カテゴリ:日記 の記事一覧

映画「マンチェスター バイ ザ シー


レンタルDVDで鑑賞。
主人公のつらい過去が胸に迫ります。それでも、絶望からほんの少し足を踏み出せたようなラストに少しすくわれます。
派手な場面や事件もなく地味な作品ですが、落ち着いてじっくり見たい心に残る映画です。


Yちゃんへ
誘ってくれた時、あんまり気が進まない様なことを言って御免なさい。いい映画ですね。
Comment (-)

日暮里冬のセール

日暮里冬のセールに行ってきました。激安のコーナーで気に入った生地がありました。
いつものタートルTシャツを作るつもりです。



Comment (-)

映画「マイティ・ソー バトルロイヤル」

久しぶりに映画館に行ってきました。マイティ ソーのシリーズが好きなのです。
面白くて楽しい映画でした。



劇中、ソーが髪の毛を短くされてしまいます。本人も嫌がっていましたが、ちょっとイメージチェンジしてしまいました。
タイトルですが、原題の「ラグナロク」(神々の終焉)のままにして欲しかったです。色々事情があるようですが…。
Comment (-)

ドールワールドリミテッド & ネイチャーアニマル ワンダーランド

明日、日曜日はドールワールドリミテッド & ネイチャーアニマルワンダーランドです。
浅草の都立産業貿易センター 台東館 4階で開催されます。入場無料です。
小さい物、可愛い物、綺麗な物が好きな方は、のぞいてみると楽しいとおもいます。



この子も会場にいるかも知れません。
Comment (-)

驚異の超絶技巧!

日本橋の三井記念美術館で開催されている 「驚異の超絶技巧!」展に行ってきました。この企画の第2弾です。やっぱり凄いとしか言えないものが並んでいます。小さな壺に書かれた藤の花が一枚一枚違うと説明されても、私の目では違いがよくわからないです。
お皿に残された食べかけの秋刀魚が、本物そっくりの上にお皿ごと全部一本の木からできているって…。どの作品も凄いとしか言えないです。



会場について。 入り口に6、7段の階段があります。係りの人を呼べばリフトを動かしてもらえるようですが、わざわざ呼ぶのも気が引けるからと、膝が少し悪い連れが頑張ってのぼつていました。あいにく重いキャリーも引いていましたので、ちょつと辛そうでした。
ちょつとスロープがあれば、楽なのにとおもいます。
Comment (-)