カテゴリ:日記 の記事一覧

驚異の超絶技巧!

日本橋の三井記念美術館で開催されている 「驚異の超絶技巧!」展に行ってきました。この企画の第2弾です。やっぱり凄いとしか言えないものが並んでいます。小さな壺に書かれた藤の花が一枚一枚違うと説明されても、私の目では違いがよくわからないです。
お皿に残された食べかけの秋刀魚が、本物そっくりの上にお皿ごと全部一本の木からできているって…。どの作品も凄いとしか言えないです。



会場について。 入り口に6、7段の階段があります。係りの人を呼べばリフトを動かしてもらえるようですが、わざわざ呼ぶのも気が引けるからと、膝が少し悪い連れが頑張ってのぼつていました。あいにく重いキャリーも引いていましたので、ちょつと辛そうでした。
ちょつとスロープがあれば、楽なのにとおもいます。
Comment (-)

ちょこっと 日暮里

上手にバッグ作る友人が、色々たりなくなった材料を買いたいと言うので、日暮里に行きました。
私の生地の在庫はちっとも減って無いので増やしてはいけないのに、ガーゼのような生地と小花の柄が気に入って買ってしまいました。


でも、3メートル買っても、先日外出先で飲んだココアの値段の半分にもならないので、許される、と思います。(−_−;)
Comment (-)

日暮里秋のセール

日暮里のオータムセールに行ってきました。
ニット地の激安コーナーに久しぶりに気に入った生地を発見。
白のボーダーは自分用、赤の花柄は姉のお気に入りです。



午後からは晴れる予報だったのに、4時前から降りだして駅に着いた頃には本降りになってしまいました。最近の天気予報はあまりはずれがないので、信頼していたのに。

Comment (-)

とんぼ玉教室の成果(2)

練習で作ったとんぼ玉を幾つか又貰いました。
だいたい初級コース半分くらいまで終わったと言います。ちょうど面白くなってきたところのようでやってみたいことが沢山あるようです。



Comment (-)

心が和む日本のヒーリングぬりえ

また塗り絵を買いました。
実際の着物の写真とそれを塗り絵にしたものが載っています。
写真を見ていると、日本の着物の柄っていいなぁと思います。塗り絵部分は細かい絵が多いので、塗る時はかなり集中しないと綺麗に塗れないと思います。




Comment (-)