2017年06月 の記事一覧

ミニ手まり

相変わらずこみいった模様はわからなくなるので、簡単な模様しかできません。


それにしても、シンプルすぎです。
スポンサーサイト
Comment (-)

ドールワールドフェスティバル 行ってきました

お人形、ぬいぐるみ、素材、アクセサリー、なんでもありの楽しいイベントでした。
欲しい物も色々。特に1センチより小さそうな綺麗なつまみ細工、欲しかったぁ。
何にして良いかわからなかったので諦めましたけど。



お店番のドラゴンちゃん達です。
Comment (-)

ドールワールドフェスティバル

17日18日はドールワールドフェスティバルです。
会場は、浅草の観音さまのすぐそばです。



可愛い物がいっぱいです。
Comment (-)

次のHAED スリーエンジェルス

次のHAEDを始めました。
Yvonne Gilbertさんの Three Angels です。
350w X 251h ですので、カエルの王子より小さめです。



上が、ルナガの25カウントの1本取り、下が、アイーダの20カウントの2本取りです。
できれば2本取りにしたかったのですが、無理そうなので、1本取りで進めます。
Comment (-)

サコッシュ

自転車に乗る人が使うサコッシュと言うバックが便利そうなので、作ってみました。
見本に見たものは、お洒落な感じでしたが…。
サコッシュの説明によると、お坊さんが首に掛ける頭陀袋のようなものだそうです。
なるほどー。
なぜ私が作るとお洒落なサコッシュではなく、頭陀袋に見えるのでしょう。(−_−;)



Comment (-)

パッチワークのショルダーバックできました

やっと完成しました。ショルダーバックというよりは、斜め掛けバックになりました。
普段からショルダーバックを斜め掛けにしているので。



出来上がりは色々難点があって恥ずかしいので近くでは見せられませんが、次作る時はもう少し上手に出来るかもしれません。

Comment (-)

カエルの王子 完成

カエルの王子 刺し終わりました。
途中一年以上放置してあったりして、八年以上かかってしまいました。


Frog Prince ー Gustafsonn

Heaven and Earth Designs
ルナガ 25ct 400w X 480h

途中一度だけやめようと思つたことがあります。王女様の顔に取りかかった時です。とても女の子の肌とは思えない色ばっかりで、すっかり嫌になってしまいました。
娘に愚痴ったところ、「とりあえず刺してみれば」と、はげまされて(?)続けました。
結果、終わってみれば可愛らしい王女様になりました。不思議です。

2009.2.20 ~ 2017.5.29


Comment (-)