2017年05月 の記事一覧

映画「オデッセイ」

公開時から観たかったのですが、やっとレンタルで観ることができました。
観て良かったと思う映画です。
常に死がそこに有り追い詰められた状況や失敗の時も諦めず、前向きな考えとユーモアで乗り越えていきます。

似た映画として「アポロ13」を思い出しますが、「アポロ13」の時は登場人物がほとんど男性だったのに、この映画では半分は女性なのが時代が変わっていく感じがして嬉しいです。

指輪物語を知ってる人には、思わずニヤリとする場面もあったりします。

スポンサーサイト
Comment (-)

「ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス」

久しぶりに映画館で映画を観ました。久しぶりの大きなスクリーンで、ワクワクしました。
映画も楽しくて、何があっても前向きな主人公達を応援してしまいます。
3Dは苦手なので2Dで観ましたが、十分迫力がありました。



ナイトライダーの話が出てきますが、若い人達は見た事は無いのでしょうね。
シルベスター スタローンが出演していて、びっくりしました。
Comment (-)

編み針入れ

娘のガラス棒入れを作った勢いで、自分の編み針入れを作りました。今まで使っていたのは編み針を入れる部分が細すぎて使い辛かったんです。





この後、号数別に分けて入れてみましたが、ポケットが足りなくて、全部は分けられませんでした。
ほとんど使わない号数の針もありますが、何時使う事になるかわからないからと思うと捨てられません。

Comment (-)

CRC5-56 って凄い

ミシンの調子が良くなくて、止まってしまいました。
とりあえずできるだけ埃を取りのぞいて、油を注してみようと思いましたがミシン油を持っていません。それで、だいぶ前からあるCRC5-56をスプレーしてみました。
動きました!
以前、自転車の効かなくなったブレーキも効くようになったこともあります。本当に凄いです。
一時はミシンの買い替えを覚悟しました。呉工業さんに感謝!です。

普段からこまめに手入れをしておきなさいと言うことですね。


Comment (-)

エプロンとガラス棒入れ

娘がトンボ玉作りの教室に通うことになったので地厚なエプロンが必要になりました。
どうせちょっとしか使わないのだからと幅広のリボンで紐がわりにしたら不評で、しっかりと共布で作り直すことに。
ついでに、お教室の行き帰りに材料のガラス棒を持ち歩くためのカバーを作りました。





開くと



とりあえず、持ち歩くければいいということで適当です。

Comment (-)

久しぶりのレジン

久しぶりのレジンです。
セリアの4種類のタグができる枠を使ってみました。



きれいに紐を通す穴は開きましたが、レジンの入れ方が下手すぎでした。

Comment (-)