2017年03月 の記事一覧

タートルTシャツ

タートルTシャツを縫いました。
今まで何枚か作っている同じ型紙です。衿を付ける時に前後を間違えてしまいました。試着しようとしてやっと気がついて、ほどいてつけ直しました。
時々やってしまいます。注意力散漫です。



スポンサーサイト
Comment (-)

編み込みセーター 身頃編めた


何カ所か間違えていますが、そんなに目立たないだろうと思い、直さずにそのまま編んでしまいました。
半端に残っている糸を減らすのが目的ですので、配色はいまいちです。
出来上がっても冬まで着ることはないけれど、途中で休むとそのままになって完成しないかもしれないので、とりあえず完成を目指します。

Comment (-)

ミニ手まり 2個

「小さなてまりとかわいい雑貨」寺島綾子 の 本には色々のモチーフが載っていますが、ほとんどどれも永久に出来そうも無いので、無理に新しいモチーフに挑戦しないで、色の変化で楽しみたいと思います。



今はほとんど使わないオリンパスやコスモの糸を減らす目的もあって始めたのに、激安だったので買ってしまったミシン刺繍糸を使っている上に、近い将来に手芸店で絹手縫い糸を買っている予感がします。
在庫が減るかと思い、何かを始めたのに、逆に増えていく…。
Comment (-)

編み込みセーター 二枚目


雪の柄の編み込みセーターを編み終わったので、糸をかたずけようと整理していたら、 何故か新しく編み始めていました。
少しだけ暖かくなってきているのに、編み終わる前に暑くなってしまったら、多分完成しないかもしれません。
まだ寒いうちに出来るだけ編まなくては。

Comment (-)

編み込みセーター

編み込みセーター完成しました。
モスグリーンの糸が足りませんでした。袖は白一色でもいいかなと思つていたのですが、背中のあと15センチくらいのところで、終わってしまい、たまたま見かけた似たような色に見えた糸を買ってみました。




だいぶ色が違いました。
それでも、袖に柄無しはさみしいと思い少しだけ入れました。入れて良かったです。グリーンの柄の部分が無かったら、白糸も足りないところでした。

Comment (-)

コサージュ

先に作ったのは、行き先が決まったので、リボンをかたずけてしまう前にもう何個か作ることにしました。



ブローチピンをどうやって留めたのかもう忘れてしまっていて、考え込んでしまいました。
(−_−;)
Comment (-)