2016年12月 の記事一覧

サモさんのノエル

去年、半分刺したところで、クリスマスが終わって、そのままになっていました。クリスマスの一週間ほど前に気がついて、刺し始めましたが、E が終わったところで、クリスマスが終わってしまいました。


今は、カエルの王子があと一枚と少しなので、そちらの方を頑張って終わらせたいと思います。
なので、妖精さん達はもうひと休みしてもらいます。
スポンサーサイト
Comment (-)

リングピロー

姪の長女ちゃんのために、リングピローを作りました。
今回はハートの形にして、パールビーズも縫い付けました。

綺麗に出来ました。長女ちゃん達も気に入ってくれたようなので、大満足です。
Comment (-)

サモさん 完成?

サモさん 、刺し終わりました。
あとは、見本の写真ではハートのボタンが付いている部分に、名前を入れれば完成です。
来月結婚式を挙げる姪の長女ちゃんが、ウエルカムボードに使うと言ってくれましたが、実物はまだ見せていないので、気に入ってくれるといいなと思います。



Perrette Samouiloff 「I comme I love you」


Comment (-)

サモさん(4)

可愛らしくなってきました。

Comment (-)

サモさん (3)

左上の文字の色が間違っていたので、直しました。
カラーチャートは色が見分けずらいので間違い易くて苦手です。
Comment (-)

クリスマス アドベント ボックス

今年、はじめてクリスマス アドベント ボックス を買いました。小さい子供もいないのにです。
一度買ってみたかったので。小さいものなので、10日からの始まりです。

最初はキャンデーでした。


日暮里ウィンターセールで買ったものです。
100円のジーンズの端切れ(キュロットができるくらい) 2枚
ちりめんの端切れ 3枚
刺繍糸(必要な番号のメモを途中で失くしたので少し多めに)
レース糸、デリカビーズ、デリカビーズ用金具、レジン用グリッター

必要なものよりも、いつか使うかもの方が多いようです。こうしてどんどん物が増えていく…
反省します。
Comment (-)

サモさん(2)

足りない糸があるので、今日買いに行きます。
今週は日暮里の生地屋さんがセールです。足りない糸が全部揃うといいのですが。
Comment (-)

サモさんを始めました

新しくサモさんを始めました。


こちらの本からです。
Comment (-)

刺し子 十字花刺し

刺し子の模様、十字花刺しにはまっています。
大量にあるジャバクロスの消化を兼ねてせっせと刺しています。ジャバクロスを使うと下書きがなくてもきれいに目が揃うので楽なのですが、運針はちっとも上手くなりません。



刺し終わったあと何にしたらいいのかわからないので、試しにポーチをひとつ作って見ました。
Comment (-)