2016年09月 の記事一覧

Wedding Sampler 間違えた

アーチの下のお花を刺そうとして、間違いに気付きました。
チャートを全然見ないで刺したせいです。ほどいてやり直しました。
Comment (-)

Wedding Sampler 右側の花

右側の花も終わりました。
左右対称になってます。次はアーチの下のお花です。


Comment (-)

Wedding Sampler 花束

Wedding Sampler、アーチの内側左下側の花が刺し終わりました。

Comment (-)

ミニ手まり

ミニ手まりを練習しています。
かがる前の下準備として鞠の赤道を八分割や十分割するのですが、なかなか均等にならないです。
昔、幾何がまったくできなかったことに影響があるのでしょうか?

左上の三つが最初に作ったもの。下側のがその後作った少しましになったもの。
本に出ているようなミニ手まりが作れるようになるまでは、まだまだ長い道のりのようです。
Comment (-)

Wedding Sampler アーチ

アーチ部分のXは、終わりました。

Comment (-)

Wedding Sampler 外枠終了

TeresaさんのWedding Sampler 、外枠のクロスステッチは終わりました。後はビーズを付けるだけです。
次はアーチです。


下側に入るハートの部分に使われている特殊ステッチがよく分からないので、今から不安です。
(でも練習したりは、しない)(苦笑)
Comment (-)

リバースアップリケは出来たけど

リバースアップリケの六角つなぎもどきは出来ました。さて、これをバックにするには、どうしたらいいのか?


キルティングをしなくてはいけないけど、黒地が二重になっているところは、針の通りが悪くて、今から気が重い。
最初に取りかかった時の熱意が冷めかかっています。
Comment (-)

Wedding Sampler 右側の枠

右側の枠も出来ました。
上側は中のアーチを先に刺してしまったほうが楽そうなので、少し刺した後で、取りかかります。

Comment (-)