2016年07月 の記事一覧

Wedding Sampler 外枠 (1)

テレサさんのWedding Sampler、下側の枠が終わりました。
バックステッチとサテンステッチも終わったので、後はビーズを入れるだけです。

Comment (-)

編みぐるみの才能は無い

ディズニーツムツム編みぐるみ、お値段につられて、1号のミニーちゃんだけ買っておきました。
少し編んでみて挫折。放っておいたのですが、邪魔になってきたので、頑張って作ってみました。
あちこち間違いながら、なんとか出来上がったけれど、うーん…。
出来上がり、ボロボロだし、いまいち可愛くない(−_−;)



何個か作る夢もあったけれど、これで終わりです。(T . T)

Comment (-)

刺しっぱなしを手提げに

少し前に、初めてリネンに刺してみたサンプラーを手提げ袋に仕立てました。



Comment (-)

Wedding Sampler コーナー(4)

四隅のバラは終わりました。まわりをサテンステッチで囲みますが、まわりの枠の中も全部サテンステッチがはいるので、後でまとめて入れようと思います。



Comment (-)

Wedding Sampler コーナー(3)

三つ目、左上です。
4つそれぞれ図案が違います。

Comment (-)

Wedding Sampler コーナー(2)

右下のコーナー内のバラが終わりました。
Teresa Wentzler さんなので、こんな小さなバラなのに、10色以上、ほとんどブレンドして使うので、糸は20色以上使っています。
見た目、ほとんど変わらない色が隣り合っているのを刺していると、こだわっているなぁと思います。

Comment (-)

Wedding Sampler コーナー(1)

Teresaさんの Wedding Sampler、左下のコーナー内のお花が終わりました。このあと、花のまわりにサテンステッチの縁取りが入りますが、あとでまとめて入れようと思います。
右下も刺し始めましたが、ガイド線を引き間違えていて、やり直しでほどきました。がっかりです。


右側は、糸替えが激しい上にほとんどブレンドして使うので、一時糸を置いておくためのナンチャッテ オーガナイザーです。
なんだこれって言われそうです。

Comment (-)

次のTeresaさん

次のテレサさんは、ドラゴンものにするつもりでチャートの準備も終わっていたのですが、変更して Wedding Sampler を刺します。
初めての28カウント、リネンです。本当は32カウントにしたかったのですが、自信がないので、28カウントに。
細かいのも勿論ですが、特殊ステッチ満載で、最後まで刺せるか不安です。



140w x 168h
28ct fabric (over 2 threads) 10インチ x 12インチ

Comment (-)