2016年06月 の記事一覧

Fantasy Triptych 完成

Teresa Wentzler のFantasy Triptych 完成しました



バックステッチを入れて、ビーズも付けると見違えるようになります。
Comment (-)

Fantasy Triptych 騎士パネル

テレサさんのFantasy Triptych 、騎士のバックステッチが終わりました。
足もとの草花にバックステッチがはいるのですが…。
やっぱり気が進まないので、全然に細かいバックステッチは入れない事にしました。
なので、後はビーズを留めて完成です。
Comment (-)

ドールワールドフェスティバル

明日からドールワールドフェスティバルです。
お人形だけでなく、小物類など可愛いらしいもの、小ちゃいものが満載の見ているだけで楽しいイヴェントです。



ついでがあったら、お寄りください。
Comment (-)

女の子用塗り絵

本屋さんに寄ってみたら、新しい塗り絵本が色々でていました。
平安王朝絵巻というのもありましたが、欲しいと思う気になれませんでした。
たまたま、商店街の文房具屋の塗り絵コーナーをのぞいたところ、この塗り絵を見つけました。

中身はこんな感じ


着物の柄もしっかり描き込まれていて、良い感じ。
ちょっと残念なのは、和風のお姫様は全体の三分の一しかない事です。残りはドレスのお姫様でした。たまたま、裏表紙の方が目にとまったので、本来の表紙はこちらでした。
ドレスも可愛らしいので、良いのですけどね。
Comment (-)

半袖Tシャツ

先日縫ったポルカドロップスさんのママ用ラグランタートルの型紙をもとにして、袖を半袖にして、襟も替えました。
今頃着たいTシャツに気に入る物が、なかなか見つかりません。身頃にゆとりがあって、肘ぐらいまで袖がある物が欲しいとおもいます。(太めの寒がりですから)
売っている物は、細身で丈も袖も短い物が多いようです。探せば気にいるのがあるのでしょうが、さがす気力がないので。


この型紙は、すごく着やすいし縫うのも簡単なので、リバティーの生地とかで縫うと素敵なものができるはず。でも普段メーター100円の生地だからと、少々失敗してもどんどん縫えるので、そんな高級品では怖くてハサミも入れられないだろうなぁ。
Comment (-)

半袖ブラウス(試作)

ボタンもファスナーも無い、袖丈が長めの半袖のブラウスを作ろうとしています。
型紙だけではわからないので、一枚作ってみました。



いまいちですね~
Comment (-)

日暮里サマーセール

今日から日暮里サマーセールです。
初日に行ったのは初めてです。カット台に長い列ができていました。やっぱり初日は混むのですね。
縫い物ブームが続いているので、また生地を買ってきました。



生地三種類
ミシン糸
補充の 刺繍糸
麻30%のコード

Comment (-)

Fantasy Triptych お城も終わり

TeresaさんのFantasy Triptych 、お城のバックステッチも終わりました(木を除く)
びっしりと 木々の間に入るバックステッチに、やる気がおきません。
多分、一か所でも入れ始めたら、全部入れる事になると思うと、なおさらです。


あとで考えよう( ̄▽ ̄)
Comment (-)

Fantasy Triptych のバックステッチ

TeresaさんのFantasy Triptych にバックステッチを入れています。
ユニコーンと女性は終わりました。



女性の顔は指定通りに入れたら、何故か怖い顔になったのでやめました。
後ろの大きな木と足もとの草花にも、バックステッチがはいるのですが…。
どうしよう…。無くても良いかなっていう気持ちになってきてます( ̄▽ ̄)
Comment (-)