2016年02月 の記事一覧

サイズ 120

サイズ 120で作りました。



クリーム色のウール地、ボタンはベロアの包みボタンです。

Comment (-)

お弁当用の袋

娘が今使っているお弁当用の袋がすり切れてきたので、新しく作りました。



しっかりした生地を使った為に、少し重く感じられたようで評判は、いまいちでした。
Comment (-)

英国の夢 ラファエル前派展

英国の夢 ラファエル前派展に行ってきました。
詩や物語の一場面が絵に描かれて、絵の世界に引き込まれていきます。



記念にクリアファイルを買いたかったのに、欲しい絵のものがありませんでした。最初からなかったのか、売れてしまったのか残念です。

娘から友チョコを貰いました。


可愛いと、なかなか食べられないですね。
Comment (-)

編み込みセーター完成

編み込みセーター完成しました。



編み込み、すごく楽しいです。
途中、色が変わっているのは糸が足りなくなるかもしれないと調整したからです。
結果、中途半端になって、又半端な糸が増えました。(−_−;)

寒いうちに、もう1枚ぐらい編みたいです。
Comment (-)

友人作のキルト

お友達の家にお邪魔して色々見せていただきました。


七人の小人、前に見せてもらった白雪姫と対になるものです。
こちらですね。

デザインは全て、彼女のオリジナルです。


主に和布を使った壁掛け、真ん中のお魚はネクタイだそうです。



床マットとベッドカバー

この他にもソファーカバーやテーブルセンター、刺繍の壁掛け、床マット、編みぐるみなど沢山!
でも、ごちゃごちゃしていなくてすっきり、素敵なおうちでした。
良いなぁ~~。

私も頑張って大作を作って飾りたくなりました。
(その前に、かたずけないとね(−_−;)
Comment (-)