2015年12月 の記事一覧

あと少しだった

TereaさんのFantasy Triptych 、あと少し 騎士の背景を刺せば、クロスステッチ部分は
終わりです。
あと少しだったのに、毎日ダラダラと暮らしているのでちっともすすみません。



全体は


HAED もあと2枚ですから、来年は完成するでしょう。(多分…)
Comment (-)

薬研堀歳の市

今年も薬研堀歳の市に行きました。
今年はあまり収穫はありませんでした。


長袖Tシャツと暖かソックス、これだけ。

人出も少なくなってきて、以前のにぎわいを思うと、寂しくなります。
Comment (-)

今年も編み込み

今年もマイブームの編み込み熱が冷めていません。
編み始めています。



半端な毛糸の在庫処理の為に、なるべく新しい毛糸は買わないことにしてます。
色合わせにセンスがないのは、多分その為です。(途中で足りなくなったら、買い足してもいい…勝手なルール)

編み込みの1段目から間違っています。一周編んでから気が付いたので、面倒でほどかずに、そのまま続行。(裾の方だからあまり目立たないだろうと手抜き)
ところが、次にこの模様を編んだ時も間違えてしまいました。
やっぱり、一周編んでから気がついたのですが、さすがにほどいてやり直しました。
間違っている1段目はそのままですが。
Comment (-)

かわいいこ


ドールワールド リミテッド & ネイチャーアニマル ワールド 無事に終わりました。

前日に完成したので、ちゃんと写真を撮る時間も無かった、この子。



会場で 写真を撮る暇もなく、お家を見つけて旅立つて行きました。
とっても可愛いこです。
Comment (-)

ドールワールド & ネイチャーアニマル 2015


今週末の日曜日は、ドールワールド リミテッド 2015 & ネイチャーアニマル ワンダーランド2015 が 開催されます。






NORIO'S POUPEE (Eー4) ドールワールド リミテッド
布施猫とこむぎ堂 (Iー3) ネイチャーアニマル ワンダーランド

どちらも同じフロアなので、ついでがあればお立ち寄りください。
お人形や動物の好きなかたはもちろん、ちっちゃい物好きな方も楽しいと思います
Comment (-)