2015年06月 の記事一覧

ドラゴンちゃん

娘の新作です。
ドールワールドフェスティバル2015の会場にいると思います。

実物は、可愛いですよ。
Comment (-)

ドールワールドフェスティバル2015

今週の土曜日、日曜日にドールワールドフェスティバルが開催されます。



入場無料です

知り合いが、NORIKO′S POUPEE の名前で出ています。
宜しければ、のぞいてください。
Comment (-)

手提げふくろ袋

ずっと前に買ってあった生地で、手提げ袋を作りました。
ついでに春に買ったアリスの柄も使ってみました。なかなかいい感じです。
Comment (-)

ハーフパンツ (120~130)

急に暑くなったので、夏用のハーフパンツを急きょ縫いました。
家にある生地を使ったので、可愛いのがなくて、全体に地味なものばかりになりました。
Comment (-)

七五三の思い出の着物

お友達の七五三の着物をミニの飾り物にリメイクしました。
古いし、色が落ちるので洗濯もできないので、できるだけ傷みやシミ、汚れのないところを使いました。



彼女のお母さんが戦後の物資のない時代に、娘達のために必死に手に入れた反物で作られたもので、 今まで、古くてシミや汚れがあっても捨てられなかったのです。
今回、処分することにして、何か記念に残せないかと相談されました。
あと少し使えそうな部分があるので、何かに出来ないか考えています。

こちらの本を見て作りました。
Comment (-)