2014年12月 の記事一覧

薬研堀 歳の市

東日本橋の薬研堀歳の市に行って来ました。
買ってきたのは、激安のTシャツ7枚、柔らかい皮の端切れ3枚、黒米500g入り一袋、柿6個(姉と半分ずつ)
毎年行きますが、帰りに何を持って帰ってくるかわからないので、面白いです。

Comment (-)

つい買ってしまう100均チャーム

レジン用のチャームですが、ウサギと鍵は両面になっています。


ファスナー飾りや、ストラップにつけても、と思って買ってしまいました。
Comment (-)

Teresaさんの「Angel Precession」

クリスマス用に数年前に刺繍した、Teresa Wentzlerさんの「Angel Precession」を出してきました。



Angel Precession
Stitch count 116H x 288w


色使いがとても綺麗で、まわりの枠などは、とても手が混んでいます。
こちらの本からです。


THE BEST OF TERESA WENTZLER
CHRISTMAS COLLECTION
Comment (-)

キャシー中島さんのパッチワーク

昨晩のNHK Eテレの番組「団塊スタイル」にキャシー中島さんが出演されていました。
キャシーさんの作品や本を見るとパッチワーク熱が上がります。
同じような作品を夢見て、はじめるのですが、いつもの思い通りにいかなくてがっかりしてしまいます。



そんなわけで、本はたくさん持っていますが(8冊もありました)、絵本状態になっています。
Comment (-)

肩掛け兼用ひざ掛け

娘が会社で使うひざ掛けが欲しいというので、作ってみました。
横長の生地を切らずに、そのまままわりをジグザグミシンでかがり、両側にボタンとボタンホールをつけて、肩掛けとしても使えるようにしました。
超手抜き仕立てですが、一応気に入ってもらえたようで、早速会社に持って行ってしまいました。



生地は動物大好きな本人の選択です。
手触りは、抜群なのですが、ちょつと目立つかも。
Comment (-)

日暮里のセール

先週は、日暮里のセールだったので行って来ました。
裏地がわりに使ってもいいかなと多めに買いました。



支払い額が、777円でした。
数字が揃ったのって初めてだけど、会計をしている時は、混んでいて焦っていたので、気が付きませんでした。
Comment (-)

Fantasy Triptych 森が終わり

やっと、森を抜けました。
山(?)、丘(?)も半分終わって、もうすぐお城です。


お出かけしたり、ダンナさんがどんどん借りてくるDVDを見たり、縫い物をしたりで、HAEDもあんまり進んでいません。一月完成も無理そうです。
Comment (-)

ドールワールドリミテッド & ネイチャーアニマルワンダーランド 行って来ました

会場は熱気あふれる大盛況でした。
姪達も沢山の人々に見ていただいて感謝です。
Comment (-)