2014年11月 の記事一覧

ドールワールドリミテッドとネイチャーアニマルワンダーランド

明日、日曜日はドールワールドリミテッドが開催されます。

姉が、NORIKO'S POUPEE として出店します。
同時開催の ネイチャーアニマルワンダーランドには姪が 出店します。

赤マルが姪の作品です。
こむぎ堂の名前で出店します。
娘も、こむぎ堂の隅っこに羊毛フェルトの作品を少し置かせてもらいます。
機会があったら覗いてみてください。


Comment (-)

ペーパードール柄の手提げ袋

ペーパードール柄の手提げ袋をまた作りました。
今度は、あまり柄にこだわらず大きく作ってみました。

これはこれでかわいいです。
Comment (-)

昔の本

アイーダ布のかたずけをしていたら、大昔の刺しかけが出てきました。

周りの枠を刺そうとして挫折したようです。
出来れば完成させようとして、チャートののっている本を出してきました。
この本は、お気に入りで色々刺しました。


裏表紙に価格が印刷してありました。
定価200円です。びっくり‼︎
発行は昭和41年となっています。


いつ頃何処で買ったのか、覚えていません。
Comment (-)

ウフィツィ美術館展

ウフィツィ美術館展に行ってきました。
三時過ぎに入ったので、比較的ゆっくり見ることができました。



売店でウフィツィ美術館展には関係の無いものを買ってしまいました。

惣領冬実さんの「チェーザレ 破壊の創造者」のイラストファイルです。
ルネサンスつながりで置いてあったのかしら?

Comment (-)

Fantasy Triptych 森、あと少し

ずーっと、緑ばかりで飽きてきましたがあと少しです。


刺している時は、同じような緑色ばかりなのでもう少し変化があってもと思いますが写真に撮って見ると、ちゃんと木々になっていますね。
早く森を終わらせて、お城に行きたいです。
Comment (-)

デザフェスのお土産 訂正

デザインフェスタに行った娘がお土産にマスキングテープを買ってきてくれました。
イラストレーターの0313さんのグッズでアリス柄二つと星座柄とキャラクター柄です。

すごく可愛い!
どこに使うか迷います(^_^)
大事に使いましょう

イラストレーターさんのお名前を間違えてしまいました。
0313さんです。
申し訳ありませんでした。
Comment (-)

マトちゃん柄の手提げ袋

マトリョーシカ柄の布で手提げ袋を作りました。この柄は人気があって、人に差し上げても喜んでもらえます。
マカロンポーチも作ってみましたが、一つ目が、がっかりの出来だったので、それ以上作る気が無くなりました。

古いウール地のパッチワークも手提げ袋にしてみました。
Comment (-)