2014年10月 の記事一覧

友達のキルト作品 白雪姫

高校の同級生の友達が最近作ったキルトを見せてくれました。


先に作った7人の小人のキルトは、大きので持つて来れないとのことで、近いうちにお家に見せてもらいに行くことになりそうです。
携帯で写した写真を見せてくれました。

実物を見るのが楽しみです。

Comment (-)

廃番糸の小さな悩み

「カエルの王子」で今刺している所は、DMC407と3373が隣り合わせになっています。
407と他の色を刺し終わって、これから空いているところを3373でうめます。
でもDMC3373番は今は廃番のようです。

407番と同じ色になっています
今までの所はあまり気にしないで刺してきましたが、この部分は両方ともかなり多くの目数を刺します。
別々に刺しても、同じ色なのは納得がいかない。

OLYMPUSの765番が近似色になっているのでこれで刺してみることにしました。

隣りのページとの境目がちょっと気になるかも(右側が明るい)。
下の端の部分なので、完成したら、まったく気にならなくなると思いますが、しばらく悩んでしまいました。

Comment (-)

Fantasy Triptych 三枚目途中

木々の部分をほぼさし終わりました。


この後、右に進んで次のページの木を刺してしまうか、上のページに進んで、お城の左半分を終わらせるか、迷います。
木ばっかりで飽きてるんだけど、森を終わらせてしまうと後が楽なのかもしれません。
残りはお城と右側の騎士のパネルだけになるので。
Comment (-)