2014年08月 の記事一覧

Fantasy Triptych 一枚目

TeresaのFantasy Triptych 一枚目がほぼ終わりました。
八枚に分かれていますので、八分の一完成ですが、バックステッチをまったく入れてません。
バックステッチは好きじゃないのに、Teresaさんはバックステッチだらけなんです。でも、出来上がりは素敵なので頑張ります。
Comment (-)

コミティアに娘が参加します

31日、日曜日のコミティア109に娘が参加します。
雑貨の部で羊毛フェルトの幻獣を連れて行くようです。
もし通りかかったら、覗いてやってください。
この子達もいます。


東京ビックサイトで開催されます。
Comment (-)

毛糸を染める

娘に頼まれて、毛糸を染めました。
染まりにくいアクリル毛糸だったので、うまく染まるか心配でしたが、気に入った色合いに染まったようで良かったです。
白い毛糸を

スカイブルーに
Comment (-)

マレフィセント

映画「マレフィセント」を観てきました。
アンジェリーナ ジョリーの存在感がすごいです。羽根も。
空を飛ぶ時の羽根が力強くて、きれいです。
オーロラ姫のエル ファニングもとても可愛らしくて、「SUPER 8」のときから、お気に入りなので、お姉さんに負けずに活躍してほしいです。
Comment (-)

キットを買ってしまった

手芸屋さんでキットを2つ買ってしまいました。

ペヨーテステッチとレジンのキットです。
どちらも以前からやる気満々で、材料は買ってあったのですがそのままになっています。
キットならすぐ取り掛かれるかもと思ってつい買ってしまいました。
すぐ取り掛からなくては‥‥

一緒に出掛けた娘がハエトリソウを買いました。
意外と可愛い(^_^;)
Comment (-)

Teresaさんの Fantasy Triptych

暑さのせいか、カエルの王子があまりはかどりません。
ちょっと気分転換にこちらを出してきました。

Teresa Wentzler さんの Fantasy Triptych
チャートはこの本から


The best of Teresa Wentzler Fantasy Collection 2
久しぶりのテレサさんですがブレンドと1/2ステッチとバックステッチだらけでHAEDのほうが楽かもと思ってしまいました。
Comment (-)

ついで買い? どーん

娘は羊毛フェルトで幻獣を作っています。
先日、立て続けに気に入りの針を折ってしまい遠くまで買いに行く時間が無いとネットで針を注文しました。
羊毛針も色々使い心地が違うようで今回初めての針です。

箱一杯に入っているのは芯にする羊毛、その他。
これだけあれば当分困らないですね。
(彼女の作る子達は小さいので、芯は少ししか使わないのです。)
Comment (-)