2014年07月 の記事一覧

百円ショップの手芸品

百円ショップで買ったレースが以外と良かったので、少し余分に欲しいと思い、行ってみました。
残念ながら、色違いはあったのですが欲しかったものは品切れでした。
やっぱり他の人も、良いと思うのでしょうか?
次来た時には、無いかもしれないと思うと、ついつい余計に買ってしまいます。

Comment (-)

かぎ針編みの縁飾り

娘のレースの飾りがついたTシャツが良かったので、気に入りのニットオーバーブラウスにレース編みで裾まわりと袖口に縁飾りをつけてみました。




ちょっとおしゃれになり過ぎたような気がします。
Comment (-)

同じ手提げ袋三枚

この生地も好評だったので、姪達にひとつずつ。


まだ大分残っているので、何にしようか迷います。
Comment (-)

カエルの王子(4)

残り11枚(フルチャート6枚、ボーナスチャート5枚)
前回より2ヶ月もかかってしまいました。
一ヶ月一枚のペースだと、完成は来年になってしまいそうです。

Frog Prince-Gustafson
Heaven and Earth Designs

これからテーブルと椅子の残りと、背景の壁紙を刺せば完成です。
お姫様のちょっと困った顔が可愛いです。
Comment (-)

超絶技巧!再び

日本橋の三井記念美術館で開催されている「超絶技巧!明治工芸の粋」展に、又行ってきました。
リピーター特典で半券を持って行くと200円引きになります。
前回、時間がなくてゆっくり見ることができなかった印籠なども今度は見ることができました。
でも、あまりに細かい細工なので結局良く見えないと言う‥。
つい夢中になってガラスケースにおでこをぶつけてしまったり。(あちこちでときどきゴンと音がして…私だけじゃなかった^_^)

全作品が京都の清水三年坂美術館の所蔵品ということで、今度京都に行くことがったら、ぜひ寄って見たいところになりました。
Comment (-)

好評だったので

リュックが好評だったのでもう一つ作りました。(柄が良かった?)

前に作ったものより少し大きめサイズです。
これでこの生地は使い切りました。
Comment (-)

パスコのバック

パスコの春のプレゼント
大分前に来てました。思ったより大きめのバックです。
Comment (-)