2014年06月 の記事一覧

ビーズの縁飾り

地味なオーバーブラウスにビーズの縁飾りをつけました。
ドロップビーズを使ったので少し重くなってしまったかも。

Comment (-)

ドールワールドフェスティバル2014

ドールワールドフェスティバル2014に行ってきました。
小さくて可愛いものが沢山ありました。
小さいかんざしのパーツを買ってきました。
Comment (-)

ペーパードール柄の袋

ビクトリアン ペーパードール柄の布で袋を作りました。
端切れをなるべく出さないようにあれこれ悩んでなかなか進みませんでした。
Comment (-)

ドールワールドフェスティバル2014

6月21日、22日 ドールワールドフェスティバル2014が浜松町の東京都産業貿易センター5階で開催されます。


Noriko's Pupee の名前で身内が出店します。入場無料です。
人形はもちろん、小物や雑貨など色々あって楽しみです。
Comment (-)

日暮里で買った生地

バックを縫いました。
ポケモン柄は親戚の双子ちゃんに。

姪の次女ちゃん用の半ズボンも。
サイズ120です。
Comment (-)

明治工芸の粋

超絶技巧!
明治工芸の粋展に行ってきました。
すごかったですよ。どれも、凄いとしか言いようがありません。
ゆっくり見ているうちに閉館の時間になってしまったのでクリアファイルをひとつだけ記念に買ってきました。
屏風一面に羽根をひろげた孔雀が刺繍してあります。



羽根一枚、一枚が絹糸で刺繍されています。
七宝、金工、自在、牙彫り、どれも凄いものばかり。
見ていて飽きませんでした。
Comment (-)