2014年03月 の記事一覧

人形展

新宿のアートコンプレックスセンターに行ってきました。
クラシックビスクドールと創作人形の恋月姫さんのコラボ展です。
細かいところまで手の込んだ衣装や、触ると温かいようにみえる人形の肌などとても見ごたえがありました。
Comment (-)

熟成された(?)毛糸

まだ独身の頃に手編みの上手な友達からもう使わないからと毛糸を貰いました。
すごく良い毛糸でしたがセーター1着には足りなくて小物で使ってしまうにはもったいないとそのままになっていました。
最近、編み込みがマイブームになつて地の糸にその毛糸を使ってセーターを編んでいます。


編みやすい手触りの良い糸です。
編み込み模様の色合わせにセンスがないのが残念です。
行き当たりバッタリで編み始めないで良く考えてから始めればよかったのに(いつも後悔)
Fさんはこの毛糸を覚えているでしょうか?
もうすぐ二十数年ぶりに会う機会がありそうで楽しみです。
Comment (-)

マイティ-ソー

映画「マイティ•ソー ダーク ワールド」を見てきました。

面白かった!
ソー、かっこいい!
DVDを買ってしまいそう。
Comment (-)

カエルの王子(2)

二月の末で一枚出来上がりました。


一カ月で一枚ぐらいのスピードで仕上げないと今年中に終わらないかも。
頑張ろう!
Comment (-)