カテゴリ:編み物 の記事一覧

編み込みセーター完成

編み込みセーター、完成しました。
毛糸を触るのが嫌になるほど暑くなる前に完成して良かったです。



このままで冬までしまっておきます。
残った毛糸でもう一枚編み込みセーターが編めそうですが、足りるかどうか。また寒くなるまでしまっておきましょう。

Comment (-)

編み込みセーター 身頃編めた


何カ所か間違えていますが、そんなに目立たないだろうと思い、直さずにそのまま編んでしまいました。
半端に残っている糸を減らすのが目的ですので、配色はいまいちです。
出来上がっても冬まで着ることはないけれど、途中で休むとそのままになって完成しないかもしれないので、とりあえず完成を目指します。

Comment (-)

編み込みセーター 二枚目


雪の柄の編み込みセーターを編み終わったので、糸をかたずけようと整理していたら、 何故か新しく編み始めていました。
少しだけ暖かくなってきているのに、編み終わる前に暑くなってしまったら、多分完成しないかもしれません。
まだ寒いうちに出来るだけ編まなくては。

Comment (-)

編み込みセーター

編み込みセーター完成しました。
モスグリーンの糸が足りませんでした。袖は白一色でもいいかなと思つていたのですが、背中のあと15センチくらいのところで、終わってしまい、たまたま見かけた似たような色に見えた糸を買ってみました。




だいぶ色が違いました。
それでも、袖に柄無しはさみしいと思い少しだけ入れました。入れて良かったです。グリーンの柄の部分が無かったら、白糸も足りないところでした。

Comment (-)

編み込みセーター 40段1模様

40段1模様分編めました。身頃は129段なので三分の一編めた事になります。
ここまでで、モスグリーンの糸を3玉近く使っています。袖の分まで足りるか心配になってきました。



Comment (-)