カテゴリ:クロスステッチ の記事一覧

三人天使 間違いを直す

糸の番号を間違えていたのに気がつきました。



3371 と3771 、これだけ色が違うとそのまま進むのも、上から刺して誤魔化してしまうこともできないので、ほどいてやり直しました。

その時活躍したのが、このハサミと極細目打ち。
極細目打ちはTulipさんのもの。使いやすくてすごく気に入っています。絡まった糸も解けるすぐれものです。

Comment (-)

三人天使 一人目

ラメの部分を刺しました。
目は疲れるし、ラメ糸は扱いにくいしで、疲れてしまいました。




Comment (-)

三人天使

カエルの王子より小さめなのに、ものすごい色替えなので同じくらい時間がかかりそうです。
やっとドレスの裾ぽくなってきました。布目が細かいのにチャートも細かいので直ぐに目が疲れてしまいます。せめて、チャートを拡大コピーすればいいのかもしれませんが。

ドレスの裾のところにラメが入りますが、今刺してしまうと、この先何年もするうちによれよれになってしまうのではと心配です。



Comment (-)

次のHAED スリーエンジェルス

次のHAEDを始めました。
Yvonne Gilbertさんの Three Angels です。
350w X 251h ですので、カエルの王子より小さめです。



上が、ルナガの25カウントの1本取り、下が、アイーダの20カウントの2本取りです。
できれば2本取りにしたかったのですが、無理そうなので、1本取りで進めます。
Comment (-)

カエルの王子 完成

カエルの王子 刺し終わりました。
途中一年以上放置してあったりして、八年以上かかってしまいました。


Frog Prince ー Gustafsonn

Heaven and Earth Designs
ルナガ 25ct 400w X 480h

途中一度だけやめようと思つたことがあります。王女様の顔に取りかかった時です。とても女の子の肌とは思えない色ばっかりで、すっかり嫌になってしまいました。
娘に愚痴ったところ、「とりあえず刺してみれば」と、はげまされて(?)続けました。
結果、終わってみれば可愛らしい王女様になりました。不思議です。

2009.2.20 ~ 2017.5.29


Comment (-)