カテゴリ:その他 の記事一覧

刺繍で背紋を隠す

着物をリメイクしたチェニックの背中に紋があります。
簡単に上から刺繍をして隠そうとしましたが、上手く刺繍出来ませんでした。


前に刺繍した時は綺麗に隠す事が出来たのですが、この紋は白い部分が多いせいか、どうしても隠れないのです。
仕方が無いので直接刺繍するのは諦めて、

別布に刺繍して

背紋の上からつけました。これで気に入ってもらえると良いのですが。

Comment (-)

刺し子 刺し終わったけど

コングレス地に25番刺繍糸で刺す刺し子、これで良いのかわかりませんが、とりあえず刺し終わりました。



作り方の説明を頼りにここまで出来ました。
さて、仕立てです。
本では熨斗袋入れに仕立てるようになっていますが、どうしようかと思います。熨斗袋入れ、あんまりいらない気がします。

Comment (-)

立体刺繍の本

立体刺繍をやってみたくて本を買いました。



綺麗で可愛いらしくて、本のように作れるといいなと思います。
しばらくは眺めて楽しんでしまいそうです。(作るのはいつ?)
Comment (-)

塗り絵 ベルサイユのばら

又、塗り絵コレクションが増えてしまいました。
漫画のベルサイユのばらを塗り絵にしたものです。よく知っている絵に好きな色を塗れるのも、楽しみです。



Comment (-)

三つ編みの敷物

いらないマフラーやもう穿かないけれど捨ててしまうにはもったいないタイツなどを切って、三つ編みの敷物を作りました。材料に冬物が多かったので、暖かいです。この暑い時期に。



まだでこぼこしてますが、踏んでいるうちに平らになる予定です。
とりあえず、床が冷たく感じるようになるまでしまっておきます。

Comment (-)