カテゴリ:日記 の記事一覧

心が和む日本のヒーリングぬりえ

また塗り絵を買いました。
実際の着物の写真とそれを塗り絵にしたものが載っています。
写真を見ていると、日本の着物の柄っていいなぁと思います。塗り絵部分は細かい絵が多いので、塗る時はかなり集中しないと綺麗に塗れないと思います。




スポンサーサイト
Comment (-)

ドールワールドフェスティバル 行ってきました

お人形、ぬいぐるみ、素材、アクセサリー、なんでもありの楽しいイベントでした。
欲しい物も色々。特に1センチより小さそうな綺麗なつまみ細工、欲しかったぁ。
何にして良いかわからなかったので諦めましたけど。



お店番のドラゴンちゃん達です。
Comment (-)

ドールワールドフェスティバル

17日18日はドールワールドフェスティバルです。
会場は、浅草の観音さまのすぐそばです。



可愛い物がいっぱいです。
Comment (-)

映画「オデッセイ」

公開時から観たかったのですが、やっとレンタルで観ることができました。
観て良かったと思う映画です。
常に死がそこに有り追い詰められた状況や失敗の時も諦めず、前向きな考えとユーモアで乗り越えていきます。

似た映画として「アポロ13」を思い出しますが、「アポロ13」の時は登場人物がほとんど男性だったのに、この映画では半分は女性なのが時代が変わっていく感じがして嬉しいです。

指輪物語を知ってる人には、思わずニヤリとする場面もあったりします。

Comment (-)

「ガーディアンズ オブ ギャラクシー リミックス」

久しぶりに映画館で映画を観ました。久しぶりの大きなスクリーンで、ワクワクしました。
映画も楽しくて、何があっても前向きな主人公達を応援してしまいます。
3Dは苦手なので2Dで観ましたが、十分迫力がありました。



ナイトライダーの話が出てきますが、若い人達は見た事は無いのでしょうね。
シルベスター スタローンが出演していて、びっくりしました。
Comment (-)