カテゴリ:未分類 の記事一覧

不思議なDMCの糸

手芸をしない友人が、フリマで糸を買ったからと刺繍糸を送ってきてくれました。
アンカーとDMCの糸でした。アンカーの糸は持っていないので比べられませんが、DMCの糸は見たことがないラベルでした。在庫の糸の中には三十年以上前に買った糸もありますが、それとも違うラベルです。もしかしてそれより前のものか?とも思いましたが、それほど古いもののようには見えません。どういう糸なのか不思議です。



Comment (-)

新一年生の袋物

新一年生の袋物を縫いました。



先日、某大型店の生地売り場をのぞいたら、ものすごくカラフルで驚きました。
今回、家にあった生地を使ったのですが、少し地味かもです。


Comment (-)

ついで買い? どーん

娘は羊毛フェルトで幻獣を作っています。
先日、立て続けに気に入りの針を折ってしまい遠くまで買いに行く時間が無いとネットで針を注文しました。
羊毛針も色々使い心地が違うようで今回初めての針です。

箱一杯に入っているのは芯にする羊毛、その他。
これだけあれば当分困らないですね。
(彼女の作る子達は小さいので、芯は少ししか使わないのです。)
Comment (-)